開成・麻布・駒東・筑駒・慶應への国語 竹西寛子 ━神馬━ 4
オマワリ!
男の声に、子供たちの声が重なった。神馬はたてがみをふりながらまわっては食べ、食べてはまわった。少女は、白い馬を見ているはずであった。神馬を見ているはずであった。けれども目覚めたまま不思議な生きものの夢をみているようだというのが少女の実感であった。
いつのまにか、少女は人だかりの外におし出されていた。そうされていながらなお蹄の音を聞き、人声を聞いた。神様のお乗りになる馬だから、人間お言葉がちゃんとわかるの。いまに目がまわってぶったおれるぞ。食べるだけじゃあ運動不足になるからな。もういやだという時は頭をふるのね、かしこいは。ちがうよ、どなられて、音におどろいてまわるんだよ・・・・・・・・・
少女はそうしているうちに、どういうわけか、自分が非常に悲しい気分になっていることに気づいた。
問 「自分が非常に悲しい気分になっている」のはどうしてですか?
e:関西の学校も詳しい?
F:地元の有力塾の情報もデータベース化して分析してますね。
e:頼もしい゛親御さん゛!
F:第1志望校の『過去問』の『四教科』の分析は当然としても
e:『四科のまとめ』+『四科のぶんせき』
F:『御三家』『筑駒』
e:『灘』
F:『駒東』『栄光』レベルは
e:当たり前?
F:親御さんは゛縁の下の力持ち゛的存在に徹する
e:゛口゛より゛手゛が合格の秘訣ですか?
F:手作業の分量で『合否』は決する?!
e:口数の分量じゃない?
F:手作業と口数は反比例?
e:われわれとは真逆?
F:手作業と口数は比例?
e:教え子は?
F:よく書き、よくしゃべる!!
e:よくしゃべり、よく書き??その量に合否は比例する!?
竹西寛子 ━神馬━
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